ACTIVITIES

私たちが行っているいろいろな活動を紹介します。

パンづくり

活動拠点「さぎょうしょポップコーンのいえ」でパンを焼き、販売しています。生地づくりやラベル書き、掃除など、メンバーがそれぞれできる作業を担当しています。看板メニューは「Kの食パン」です。

イベント

主に上島町内で行われる各種イベント、バザーに出店しています。販売するのはパンのほか、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで大人気のポップコーン!

地域交流

町内の保育所をはじめ、小・中・高等学校の児童・徒と交流を行っています。テーマは「もっと私たちのことを知ってください」。相互理解を深めるよい機会となっています。

受託作業

公共施設の清掃や書類の封入などの作業を請負っています。同じ作業を丁寧に繰り返すのが得意だったり、細かいところに気がついたり。障がいの特性を生かして頑張っています。

アート

余暇活動の充実にも力を入れています。絵を描くのやミシンが得意なのはYUUKI。先生の指導のもと、味のある作品の商品化も見据えています。

スポーツ

健康で元気に活動できるようウォーキングをしたりタンデム自転車に乗ったりしています。一番のお楽しみは潮湯での水中歩行浴。専任インストラクターの指導で笑顔いっぱい。楽しいひととき!

​©NPO法人 かみじまポップコーンの会